美肌になりたいなら|サプリを試してみよう

イチゴの仲間が人気上昇中

女性

おいしくて老化防止も可能

ボイセンベリーはイチゴに似た果実の一種であり、健康食品としても注目を浴びています。ビタミンとミネラルを多く含むので、美肌や老化防止に役立つとされているのです。通常は大規模な農園で生産されますが、プランターや小さな花壇で栽培することも可能です。家庭で栽培する場合は、日照量が十分にあり、肥料を多く含む土に種を蒔く必要があります。ただし収穫できるのはごく少量ですし、トゲにも注意しなければなりませんから、市販品を購入するほうが手軽です。ボイセンベリーは果実のままの状態でも売られていますし、ジャムやジュースに加工されることもあります。健康のために摂取するだけではなく、フルーツとしての味を楽しんでも良いでしょう。

幅広い効果が期待できる

ボイセンベリーの知名度が上昇している理由として挙げられるのは、健康に良い成分の含有量が多いことです。食物繊維は美容や腸内環境の改善に役立ちますが、ボイセンベリーにはバナナの約3倍も含まれています。目を健康にするという説があるアントシアニンも、ほかのベリー類を大きく上回る量となっているのです。これらの成分により、肌荒れや貧血をはじめとして、幅広い症状を予防することに役立っています。サプリメントや薬品のようにカプセルを飲む必要がなく、パンに塗るなどして食べられることも、手軽さを高める要因です。健康のために特別なことをするのではなく、日常の食生活に自然に取り入れられることこそ、ボイセンベリーが人気の理由でしょう。